2017年12月一覧

松本零士がデザインした船とは?自宅の場所,妻,槇原敬之盗作問題についても調査!!

「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」で有名な漫画家、松本零士さんの作品と経歴についてインターネットで検索をしたので、お伝えいたします。 松本零士さんがデザインした船について、また自宅の場所やご結婚された奥さんに関して、また槇原敬之さんが作詞作曲した「約束の場所」における作家の著作権をめぐる問題について、お伝えいたします。

三浦糀(先生、好きです。作者)の性別は女性?顔や本名も調査。

マガジンポケット発、教師と生徒の恋愛を描いた話題のエロコメ、『先生、好きです。』が週刊少年マガジン本誌への読み切り掲載を経て満を持しての連載決定です。 今回は先生、好きです。の連載にあたって、作者の三浦糀先生のご紹介をしたいと思います。 先生の前作、『青空ラバー』のご紹介もさせていただきます。 ちなみに「糀」は「こうじ」と読みます。

漫画家画力高いランキング!天才漫画家たち画力レベル

現代の漫画家の中でも特に画力が高い漫画家と思われる方を独断と偏見の要素も入れてランキング付けを行いたいと思います。 あくまで筆者独自の視点でのランキングであって評価というわけではないので、「そうかな?」と思うこともあるかも知れませんが、ご容赦ください。

八木教広(蒼穹のアリアドネ作者)の顔,作品,年齢,結婚調査!元ジャンプSQ作家

元ジャンプSQの古参人気漫画家が満を持して週刊少年サンデーに移籍決定です。 『エンジェル伝説』『CLAYMORE』などの数々の名作を生んだ名作家、八木教広先生の最新作『蒼穹のアリアドネ』が2017年12月6日発売の週刊少年サンデーにて連載開始されます。 八木教広先生といえば『月刊少年ジャンプ』時代から漫画掲載を続けている超大御所マンガ家です。 この電撃移籍が果たしてどのような結果をもたらすのでしょうか。